SR猫柳本線ポケット SR猫柳本線ポケットはこちら

椎名林檎書き下ろし、Adoの新曲『行方知れず』10月10日配信リリース


椎名林檎とAdoさんのコラボレーションが、このたび実現いたしました。椎名林檎が書き下ろした曲は、タイトルが『行方知れず』。10月10日(月)に、全世界に向けて配信中です。また、本楽曲は10月14日(金)公開の映画『カラダ探し』の主題歌にもなっています。


Adoさんが、『カラダ探し』の主題歌を担当するにあたり、かねてより”強く影響を受けた尊敬するアーティスト”の一人として名前を挙げていた、椎名林檎に楽曲を依頼。そのオファーに応えるべく、椎名が作詞 作編曲を務め、『行方知れず』が完成しました。
また、Adoのイメージディレクターを務めるORIHARA描きおろしによる、Adoと椎名林檎のコラボレーションビジュアルが公開中です。

★10月10日ミュージックビデオ公開
『行方知れず』のミュージックビデオ(MV)が、10月10日(月・祝)の20時より、AdoのYouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定しました。このMVは、新進気鋭のイラストレーター、sakiyamaが手掛けています。どうぞお楽しみに。
また、このMVのティザー映像が、本日10月7日(金)の20時に同チャンネルにて公開となります。こちらもぜひチェックしてください。
Ado Youtubeチャンネルはこちら

★歌詞公開中
10月10日の配信リリースに合わせ、『行方知れず』の歌詞も公開中です。併せてご鑑賞ください。



今回のコラボについて、Adoさん、そして椎名林檎から、以下のコメントが寄せられています。


【Ado コメント全文】

椎名林檎さんから曲を書き下ろしていただけるなんて本当に夢のようで凄く嬉しくて、「うわぁ、私林檎さんに曲を書いていただ いたんだ︕」という感じの林檎さんの魅⼒が沢⼭詰まった楽曲です。私にとっても椎名林檎さんはスターであり、憧れであり歌い ⽅にも影響を受けているので、尊敬の気持ちと、今回のこのコラボは幻なのかなって、嘘じゃないかと思うくらいとても貴重な経 験です。林檎さんに曲を書き下ろしていただけて、さらに『カラダ探し』の主題歌を担当させていただけるのは、この命が尽きてし まうんじゃないかと思う程、この世の全ての運を使い果たしているくらいに光栄です。 (収録は)林檎さんにディレクションしていただきながら作品を完成させていきました。林檎さんだからこそ表現したい事が林檎さ んの中にあり、ちゃんと応えられるかの不安はありましたが、沢⼭アドバイスをくださって勉強になりました。こういう歌い⽅もあるの か、という発⾒もあり貴重な経験になりましたし、素晴らしい作品になりました。早く皆さんに聴いていただきたいです。



椎名林檎コメント

Ado  Digital Single 『行方知れず』
 2022年10月10日(月・祝) 0時 全世界同時配信
 https://ado.lnk.to/missingPR
 ※Pre-add/Pre-save受付中

  歌唱 Ado
 作詞 作編曲 椎名林檎

  Guitar 名越由貴夫
 Key 伊澤一葉
 Bass  鳥越啓介
 Drums 松下敦

 Recording & Mixing Engineer 井上うに



『行方知れず』 歌詞



映画『カラダ探し』の本予告です。楽曲の一端をお聴きいただけます。

 「カラダ探し」
 10月4日(金)全国公開
 https://wwws.warnerbros.co.jp/karadasagashijp/

 主題歌 Ado 『行方知れず』
 作詞 作編曲 椎名林檎