SR猫柳本線ポケット SR猫柳本線ポケットはこちら

NHKで椎名林檎の音楽特番放送決定

デビュー25周年の椎名林檎ですが、来たる6月1日(木)、NHKで椎名林檎の特別番組が放送されることとなりました。タイトルは「NHK MUSIC SPECIAL 椎名林檎」。

今回は、「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」の全22公演をともにした、MANGAPHONICS」のメンバーとともに、スタジオで3曲を披露いたします。その3曲とは、新曲「私は猫の目」、「ありあまる富」、そして声優の林原めぐみに提供した「命の息吹き」となります。
番組では、気鋭の劇作家・演出家の根本宗子さんとの対談も放送いたします。高畑充希主演の舞台「宝飾時計」において、椎名がテーマ曲を書き下ろし、根本氏が作・演出を手がけたことによる縁で実現したこの対談。お互いの作品を敬愛する二人が、「ものづくり」の喜びや苦しみなど、その核心を語り合います。

NHK総合で、6月1日(木)の午後10時より放送です。また、6月5日(月)の午後11時50分からは、再放送もございます。どうぞお見逃しなく。


 「NHK MUSIC SPECIAL 椎名林檎」

  6月1日(木)22:00~22:45 NHK総合 
  再放送:6月5日(月)23:50~24:35 

  出演:椎名林檎、根本宗子
  楽曲:ありあまる富/命の息吹き/私は猫の目 (50音順)

番組ホームページ