SR猫柳本線ポケット SR猫柳本線ポケットはこちら

東京事変の新曲が、新ドラマ「私たちはどうかしてる」の主題歌に決定

東京事変の新曲情報が、最新写真とともに舞い込んできました。

東京事変が書き下ろした新曲「赤の同盟」が、8月12日(水)スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『私たちはどうかしている』の主題歌に決定しました。

原作は講談社「BE・LOVE」で連載中、累計発行部数200万部超の「私たちはどうかしている」(安藤なつみ著、既刊12巻) 。浜辺美波さん演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人、花岡七桜(はなおか・なお)と、横浜流星さん演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿(たかつき・つばき) が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄される物語です。

同ドラマ制作スタッフからの主題歌制作のオファーを受け、東京事変が制作したのが、この「赤の同盟」です。どうぞ、ドラマともどもご期待ください。


「赤の同盟」の「私たちはどうかしている」主題歌決定について、東京事変ならびに、浜辺美波さんと横浜流星さんよりコメントが寄せられています。どうぞご覧ください。

◆主題歌制作に寄せた東京事変コメント

この度は目眩く原作と華やかな配役に否が応でも期待高まる

新作ドラマ主題歌をご注文くださり、ありがとうございます。

昨今人と人との結び付きを物理的なぶぶん以外で感じ、捉える

べき状況が繰り広げられています。しかしもともと他者を慮る

には並々ならぬ知性つまり優しさが要りますよね。全く異なる

都合を抱える者同士、いかに差し障ってゆけるか考える切欠を

もたらす本ドラマ、みなさんといま分かち合いたいものです。


どんなときも愛を込めて。東京事変2O2O。



◆浜辺美波さんコメント

このドラマは、和菓子や着物という和の世界観の中で描かれる、

愛と憎悪渦巻くラブミステリー作品です。

東京事変さんが主題歌を歌ってくださるとお聞きしたとき、

思わずうれしさに歓声をあげてしまいました。

『赤の同盟』という書き下ろしていただいたこの曲が、ドラマのエンディングで流れると思うと、

より華やかな毒のある色がドラマの世界を美しく作りあげてくれたように感じました。

素敵な主題歌が入った第1話をみるのが今から更に楽しみになりました。ありがとうございました。


◆横浜流星さんコメント

東京事変さんが書き下ろししてくださったということで、本当に嬉しいです。

七桜と椿に寄り添った、艶やかで、ゾクゾクする素敵な楽曲で作品を盛り上げて

くださいます。さらに作品に深みが出ると思うので、主題歌にもご注目いただけたらと思います!



日本テレビ系新水曜ドラマ「私たちはどうかしている」

2020年8月12日スタート!水曜ドラマ (水曜22時)

番組ホームページはこちら