アイコン 2016 2 29

東京事変 閏日の問答

東京事変 閏日の問答

辰年のさようなら、子年のはじめまして。
真中の申年は差し詰め「つつがなきや」。

あれから四年、本日閏年は二月二十九日。
事変各位に問いかけたら還ってきました。

問 この四年間で、何か教育を受けていましたか。
この四年間で教育は受けていませんがそういわれてみると何か教育を受けていた気持ちになってきました
H是都M
問 この四年間で、大人になったことは何ですか。
好き嫌いがはっきりしてきました!
浮雲
問 この四年間で、何か娯楽を嗜んでいましたか。
I've had enough of good sleep,especially the power nap.
伊澤一葉
問 この四年間で、何かスポーツをしていましたか。
ボルダリングの体験コースを少し前にやったのですが、いきなり上級レベルまで登ってしまいました。 センセしつこい程「ホントに初めてですか?!」って言ってた。
いつも家のちかくの渓流でやってることと比べたら簡単なもんでした(自慢)落ちても死なないから。 なので、スポーツと言えるかわからんけども沢登りなら結構楽しんで居りますぜ。
刄田綴色
問 この四年間で、あなたの大発見は何でしたか。
「閏日はあっというまにやってくる!」

であります。
オリンピックにワールドカップ、4年に一度にやってくるものってたくさんあるのに、閏日をこんなにも意識してしまうのは「東京事変」で刻んだ美しい日々があったからに違いありません。
2020年にやってくる次の閏日も、皆で健やかに迎えられるように願っています。
亀田誠治
問 この四年間の、ただならぬ関係は何ですか。
仕事や何かの縁で出会う人達との関係。 心から自然に尊敬できる人に出会うと、もう、ただならぬ関係。
畫海幹音
問 この四年間の、ハンサム過ぎた人は誰ですか。
斎藤ネコって人かなあ。
いま、空前の猫ブームとか言うけど、
彼はずっとまえからそうだったわけでしょ。
椎名林檎